三国志大戦攻略
単体強化系1

ランキングにご協力を
(*´▽`)σポチッ!

□強化-POWERUP

仇討ち(4)
効果時間 知力
自身の武力が上がる。その効果は撤退中の味方の数が多いほど大きい。
〔詳細〕
武力+(撤退中の味方の数×3+1) 効果時間4c/推挙で9c
〔武将〕
EXリュウ統

一番槍(3)
効果時間 知力
武力が上がる。さらに効果終了時に士気が上がる。
(撤退や計略による効果消滅のときには上がらない)
〔詳細〕
武力+2 効果終了時士気+2 知力3で効果時間4.5c/知力5で6.5c
〔武将〕
C高覧,UC張コウ

一騎当千(5)
効果時間 知力
自身の武力が大幅に上がり、敵の計略の対象にならなくなる。
〔詳細〕
武力+6 効果時間6.5c 麻痺矢は相手の強化計略なので効果を受ける
〔武将〕
R馬超

烏巣の断末魔(4)
効果時間 知力
武力が上がる。その効果は士気ゲージ量が多いほど大きい。
効果中に撤退すると、自軍の士気が0になる。
〔詳細〕
武力+1〜+20 効果時間6c
自軍士気 6.0〜6.6 6.7〜7.3 7.4〜7.9 8.0〜8.6 8.7〜9.3 9.4〜9.9 10〜10.6 10.7〜11.3 11.4〜11.9 12
〔武将〕
UC淳于瓊
武力上昇 3 4 5 8 9月11日 12月13日 14-15 16-17 18-19 20

火事場の馬鹿力(4)
効果時間 知力
自身の武力が上がる。その効果は自分の城ゲージが少ないほど大きい。
〔詳細〕
武力+(自城ダメージ(%)×0.20) 最低+4/最高+20
知力4で効果時間6c/知力5で7c
〔武将〕
C臧覇,C馬玩

陥陣営(3)
効果時間 知力
武力と城攻撃力と防柵攻撃力が上がるが、効果中は強制的に前進する。上昇する武力は、自軍の城ゲージが少ないほど大きい。
〔詳細〕
武力+(自城ダメージ(%)×0.13) 城攻撃力2.1倍 柵・櫓を一撃破壊 効果時間8c
〔武将〕
UC高順

魏武の強兵(3)
効果時間 知力長
自身の武力が長時間上がる。
〔詳細〕
武力+3 知力3で効果時間29c/知力6で47.5c
〔武将〕
UC于禁,R楽進,R夏侯淵

魏武の大強(4)
効果時間 知力長
自身の武力が長時間上がる。
〔詳細〕
武力+5 知力2で20c/知力6で35c
〔武将〕
UC王濬,Rカク昭

強化戦法(4)
C賈逵 ,UC関羽,C劉封
UC韓当,UC甘寧,UC黄蓋
C潘璋,Cリュウ統,C侯成
UC俄何焼戈,Cヨウ頓
〔武将〕
UC夏侯惇,C文聘,C鮑信
C阿会喃,C鄂煥,C金環三結
C周倉,C張任,C董荼那
効果時間 知力
自身の武力が上がる。
〔詳細〕
武力+4 知力3で効果時間5c/知力6で8c


巨象猛進(3)
効果時間 知力
武力と移動速度が上がる。ただし発動時に部隊が向いている方向に、強制的に移動する。
〔詳細〕
武力+10 移動速度3倍 効果時間7c
〔武将〕
R祝融

軍師への反乱(4)
効果時間 知力
自身の武力が大幅に上がる。発動時、戦場にいる自軍の知力のもっとも高い部隊ひとつが撤退する。撤退する部隊がいない場合は効果が低い。
〔詳細〕
武力+10 効果時間9c 撤退する味方がいない場合は武力+1
〔武将〕
C毋丘倹

呉下の阿蒙(5)
効果時間 知力
自身の武力が発動後、徐々に上昇していく。
〔詳細〕
通常:9.5cで武力28まで
賢母:14.5cで武力39まで
〔武将〕
UC呂蒙
推挙:16cで武力42まで

士気旺盛(4)
効果時間 知力
武力が上がる。その効果は士気ゲージ量が多いほど大きい。
〔詳細〕
士気12で武力+16 効果時間6.5c
〔武将〕
R文醜
質実剛健(3)
効果時間 知力
自身の武力が上がり、敵の計略の効果を受けなくなる。
〔詳細〕
武力+3 知力4で効果時間7c/知力7で10c
〔武将〕
UC姜維,R趙雲,UC馬岱

蚩尤の如く(4)
効果時間 知力
自身の武力と移動速度が上がる。さらに計略効果中、突撃状態を続けることにより、武力が上昇していく。
〔詳細〕
武力+2 移動速度2倍 効果時間8c
〔武将〕
UC閻行

神速の極(5)
効果時間 知力
自身の武力が上がり、さらに移動速度が大幅に上がる。
〔詳細〕
武力+5 移動速度3倍 効果時間6c
〔武将〕
SR夏侯淵

破竹の勢い(3)
効果時間 知力短
自身の武力と移動速度が短時間上がる。
〔詳細〕
武力+5 移動速度3倍 知力5で効果時間2c
〔武将〕
R杜預

悪逆無道(3)
効果時間 知力
武力が上がる。ただし効果中は自分の城にダメージを受ける。
〔詳細〕
武力+6 効果時間6c 城ダメージ2.4%×4
〔武将〕
【No.186】徐栄

跡目争い(3)
効果時間 知力
武力が大幅に上がり、操作不能になってランダムに移動する。効果が終わると撤退する。
〔詳細〕
武力+6 効果時間7c
〔武将〕
【No.206】袁兄弟

魏武の強(4)
効果時間 知力長
自身の武力が長時間上がる。
〔詳細〕
武力+3 効果時間25c
〔武将〕
【No.032】UC張コウ

精神統一(4)
効果時間 知力
自身の武力が上がり、状態異常を治す。(状態異常とは、武力・知力・移動速度が下がっている状態、意に反して部隊が動く状態を指す)
〔詳細〕
武力+4 効果時間5c
〔武将〕
【No.092】C韓当

[計略リストへ]
[武将リストへ]
[Let's 赤兎馬TOP]

© 2006 赤兎
All Right Reserved.