三国志大戦攻略
英傑号令系

ランキングにご協力を
(*´▽`)σポチッ!

□英傑号令-HEROIC COMMAND

覇者の求心(6)
効果時間 知力
範囲内の魏の味方すべての武力が上がる。
〔詳細〕
武力+5 効果時間8.5c アイテム付で+0.5c
〔武将〕
SR曹操

劉備の大徳(6)
効果時間 知力
範囲内の蜀の味方すべての武力が上がる。
〔詳細〕
武力+5 効果時間8c
〔武将〕
SR劉備,LE008】LE劉備

若き王の手腕(6)
効果時間 知力
範囲内の呉の味方すべての武力が上がる。
〔詳細〕
武力+5 効果時間7.5c アイテム付で+0.5c
〔武将〕
R孫権

栄光の大号令(6)
効果時間 知力
範囲内の味方の武力が上がる。その効果は士気ゲージ量が多いほど大きい。
〔詳細〕
武力+(発動時の士気ゲージ量-4) 効果時間7c アイテム付で+0.5c
〔武将〕
R袁紹

王者の進軍(6)
効果時間 知力
範囲内の袁紹軍の味方の武力と城攻撃力が上がり、移動速度が下がる。武力の効果は、対象となった味方の部隊数が多いほど大きい。
〔詳細〕
武力+(範囲内の味方の部隊数+2) 範囲固定
〔武将〕
R袁紹

魏武の大号令(6)
効果時間 知力長
範囲内の魏の味方の武力が長時間上がる。
〔詳細〕
武力+3 効果時間45c
〔武将〕
SR曹操

攻守自在(6)
効果時間 知力
範囲内の敵の武力と知力を下げる。範囲内の敵の数より味方の数が多かった場合、範囲内の味方の武力と移動速度を上げる。
〔詳細〕
敵軍が多い → 武力-4 知力-5
自軍が多い → 武力+4 移動速度1.5倍 効果時間9.5c 自身含まず
〔武将〕
R司馬懿,LE001】LE司馬懿


人馬の大号令(7)
効果時間 知力
範囲内の味方の騎兵の武力と移動速度が上がり、槍の迎撃ダメージを受けなくなる。
〔詳細〕
武力+3 移動速度1.8倍 効果時間6.5c
〔武将〕
R董卓

刹那の求心(4)
効果時間 知力短
範囲内の魏の味方すべての武力が短時間上がる。
〔詳細〕
武力+5 効果時間3.5c アイテム付で+0.5c
〔武将〕
SR曹丕

大兵力の大爆進(6)
効果時間 知力
範囲内の味方の武力が上がる。その効果は範囲内の味方の数が多いほど大きい。
〔詳細〕
武力+(範囲内の味方の部隊数+1) 効果時間5.5c アイテム付で+1c
〔武将〕
SR袁紹

南蛮王の大号令(5)
効果時間 知力
範囲内の他勢力の味方すべての武力が上がる。
〔詳細〕
武力+5 効果時間5.5c
〔武将〕
SR孟獲

八卦陣の奥義(6)
効果時間 一瞬/知力時間
範囲内に3本の雷を落とし、それぞれいずれかの敵に雷によるダメージをあたえる。ダメージは互いの知力で上下する。範囲内の敵の数より味方の数が多かった場合、範囲内の味方の武力を上げる。
〔詳細〕
敵軍が多い → 落雷
自軍が多い → 武力+6 効果時間9.5c 自身含まず
〔武将〕
R諸葛亮


八卦の陣法(6)
効果時間 知力
範囲内の味方の数に応じ、以下の効果を与える。
1部隊:武力と移動速度が上がる。
2部隊:武力が上がり、計略の対象にならなくなる。
〔武将〕
SR諸葛亮,LE004】LE諸葛亮
3部隊:武力が上がり、兵力が徐々に回復する。
4部隊以上:兵力が回復する。
〔詳細〕
各効果共通で効果時間9.5c アイテム付で+0.5c 自身含まず
1部隊 → 武力+8 移動速度2倍
2部隊 → 武力+5 計略の対象にならない
3部隊 → 武力+3 兵力が徐々に回復
4部隊以上 → 兵力10割回復


暴虐なる覇道(5)
効果時間 知力
範囲内の味方は武力と移動速度が上がる。ただし効果中は、効果を受けている部隊が多いほど自分の城にダメージを受ける。
〔詳細〕
武力+6 移動速度1.5倍 効果時間6.5c 城ダメージ8%×部隊数
〔武将〕
SR董卓

暴乱の道(6)
効果時間 知力
範囲内の西涼軍の味方は武力と移動速度が上がる。ただし効果中は、効果を受けている部隊が多いほど自軍の城にダメージを受ける。
〔詳細〕
武力+6 移動速度1.7倍 効果時間7.5c 城ダメージ8.8%×部隊数
〔武将〕
SR馬騰

我が屍を越えよ(5)
効果時間 知力
範囲内の味方の武力が上がる。発動した直後、自身は撤退する。
〔詳細〕
武力+8 効果時間8c アイテム付で+0.5c
〔武将〕
SR孫堅

[計略リストへ]
[武将リストへ]
[Let's 赤兎馬TOP]

© 2006 赤兎
All Right Reserved.